ついにブログが100記事超えました!ブログを続けるのに必要なたった1つのこと。

今日は3月1日!

2014年12月21日にブログはじめて今日で2ヶ月と8日で100記事を超えました!

今まで5日坊主だった僕がこんなに続くなんて。。。

正直自分が1番ビックリしています。

自分の中で何かが変わったのか?

ちょっと振り返ってみたいなと思います。

最初は読み手だったけれどブログを書く事に興味はありました。

いろんなブログを読んでいると一度は必ず「自分も書いてみたいっ!」

って言う気持ちになると思います。

僕も何度も思いました。そしていざ実行にうつす訳です。

時間をかけてブログサービスを決め、ブログのタイトルを決め、

最初のブログを書き始める訳ですね。

はじめに – こんちのバウハウス

僕の最初の記事はこんな感じでした(;^ω^)

最初なんで気合が入りすぎて、一日に何回も更新したりして、

「あれもこれも書こう!」って思ったりします。

しかし2日、3日と経つと急に書けなくなる訳です。

モチベーションが続かなくなるんです。

僕も何度もそんな事があって挫折しましたし、

今回のブログも続かなくなりそうな場面が幾度もありました。

その理由はいくつかあると思うのですが、

・アウトプットに慣れていない。

・ブログを作って満足してしまう。

・読んでもらっている実感がない。

・書くネタがなくなった。(見つからない?)

とかとかいろいろ・・・

この壁は結構厳しく挫折しそうになりますがそれを乗り越える方法はたった1つです。

それは「とにかく書くしかない!」と言う事です。

記事の質は良いに越したことはなく有名なブログを読めば、

自分のブログの記事がいかに大した事ないかは火を見るより明らかな訳です。

それでも書くんです。満足していなくても。

書いて更新する事。ただそれを続ける事。

そして信じる事が大切なんじゃないかなと思いました。

2ヶ月が過ぎて僕のブログも少しづつ見ていただけるようになりました。

いつも見てくれている方には本当に感謝です。

ありがとうございます。

ブログを続ける事はとても大変な事ですが、それを続ける為の最大のモチベーションは

「自分のブログを好きでいる事」だと思います。

いつでも自分のブログの1番の読者、

1番のファンが自分であればきっと続けられると思います。

と偉そうにダラダラと書きましたが、

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!