ブログ記事が300記事になりました!ブログって楽しいよ!

本日「こんちのバウハウス」は記事数が300に到達しました!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

まぁそんなブログは星の数ほどある訳で。

「ブログは1000記事超えてからがスタートだ!」

なんて言う人もいる訳で。

要は大した事はないのですが、

継続出来ない自分にとっては本当にすごい事だと思う訳なのですよ。

今日はこの300記事の節目に少し自分を振り返って今後の事を検討したいと思います。

知らぬ間に300記事を迎えました!

ブログを初めてもうすぐ1年になります。

これもまたすごい事だなぁと思っているのですが(本当、堕落人間なので。。。)

100記事書くまでは本当に長かったのですが、そこから200記事までは更に長かったです。しかしながら200記事を超えるとあまり肩肘張らなくなり知らぬ間に300記事を迎えていたと言うのが実際の所であります。

なので「嬉しい!」と言う感じはそんなにありません。

100記事書いた時はすごく嬉しかったなぁ。

bauhaus.hatenablog.com

 そして100記事超えたらブログを書く事が習慣になるかと思ったのですがそうではなかったですね。

bauhaus.hatenablog.com

 でも、それも200記事を超えてからは意識する事自体がなくなりました。

いつからそう思うようになったかは分かりませんが、意識をしなくなった!

と言う事が習慣化した!と言う事なのかもしれません。

まぁそれでも毎日の記事更新は不可ですし1周間近く書かない時もあります。

逆に週末は2〜3記事連投したり。

波が激しい感じがあります。

出来れば記事をストックして毎日1記事更新出来た方がリピーターもつきやすいのかな!と思います。

PV数は意識しないで意識しています

僕のブログはやはりテクノロジー系に偏ってますので、どうしてもユーザー範囲、年齢層等が狭まっていると思います。

それにしてはそこそこのPV(数万PVです)なのかなと感じています。

まぁ300記事も書いていたらもっとPV獲得しているブログは山の如しある訳で。

その辺は僕の文章力の無さ、適当さが言葉に現れているのではないかと思います。

だからといってあまりPVばかりを意識した記事にならないようにしたいなと思っています。

ブログの目的がPV数にならないようにしたいんです。

もちろんPVは気になりますし多い方が絶対嬉しいんですけど。

あくまでもマイペースで続けながらもPVが勝手に上がれば理想ですね。

製品レビュー依頼が増えました

ここ最近は製品のレビュー依頼がものすごく増えました。

これは個人的にすごく嬉しいなと思っています。

製品を試すのって楽しいですからね。

細かく調べたり使い勝手を試すのは本当に最高なんです。

企業様ありがとうございます。今後もお願いします\(^o^)/

これもブログを続けていたおかげですね!

これからのバウハウス

今後の展望ですが、はてなブログProの年間契約が終わればWordpressへ移行を検討しています。

あとは独自ドメインの取得を狙っていますが、なかなか希望のドメインが取れないんですよね。

ブログタイトル変えようかと思うくらい。

まぁそんな感じでブロガーとして本格的に1人立ちしていければと考えています。

今年ではてなブログを卒業かな。

WordPressの勉強しなければなぁ。

まとめ

少し振り返ってみましたがブログやってて良かったなぁって本当に思います!

これからブログはじめようと思っている人には是非オススメします。

やらないより、やった方が絶対いいです!

やらなかったら何も生み出さないし何も始まりません。

でもやったら、何か変化が起きる可能性が出てきます。

何より楽しいですよ。

何かを作るって楽しい事だなぁとブログをはじめて思いました。

なので、これからもマイペースで自分のしたいように、

そして楽しいブログを心がけて続けていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!