Feedlyボタンを設置したよ!そしてアイコンも変えたよ!

今までブログを作っては放置、作っては放置、更に作っては放置を続けて来ました。

そんな僕が何とか1ヶ月連続で更新を続けています。Σ(゚Д゚;エーッ!

奇跡の最中にいるこんち(@ko_nchi)です。

一体自分に何が起きているんだ。。。

話は変わって、今日はブログ内にFeedlyボタンの設置を行いました。


feedly. Read more, know more.

Feedlyフィードリーダーサービスの1つなんですが。

フィードリーダーというのは登録したブログやウェブページの新着情報や要約をまとめて読む事が出来るサービスになります。

RSSリーダーの方が日本では知名度が高いかもしれませんね。

お気に入りのブログを「更新してるかなぁ?」なんて考えながら順番に巡回するのは非常に効率が悪いのでFeedlyのようなサービスを使うと更新を一気読みする事が可能になる訳です。

また、アカウントさえあれば端末を選ばず見る事が出来るのもメリットだと思います。

そんなFeedlyボタンを僕のはてなブログにも設置した訳です。


feedly. your news. delivered.

設置は3ステップでとても簡単です。

まず上記のサイトにアクセスします。

好きなボタンを選びます。

ステップ1:ブログのFeedURLを入力します。

ステップ2:はてなブログの場合は「http://自分のブログURL/feed」です。

ステップ3:出力されたHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けます。

f:id:ko_nchi:20150131143138p:plain

自分のブログに貼り付ける時は管理画面から

サイドバー→モジュールの追加→HTMLモジュールを選択してコードを貼り付けました。そしてプロフィールの下に持ってきました。

上の画像にも書きましたがタイトル下とかも意外に良いかもですね。

あとはアイコンを変更しました。

最初はバウハウスな時計を自分で描いたのを使っていましたが、以前に「もっと知りたいりんごあれこれ」のゆこびん(@yukovin)さんに描いて頂いたアイコンがあったのを思い出したんです。


もっと知りたいリンゴあれこれ

こんな所で使用する機会が出てくるとは!

ありがとうございます、ゆこびん!!

そんなこんなで、もし良かったらFeedlyの登録お願いします。

これからも毎日更新を継続して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!