新車で2年半しか乗っていない車を売って新しい車を買おう!

仕事がはじまりました!

あぁ~嫌だ。こんち(@ko_nchi)です。

そろそろ2年半乗った車を売って新しい車を買おうと思うのでその話を。

2年半前にトヨタのアクアを買いました!


toyota.jp アクア

嫁の通勤に必要になったので、

今まで乗っていた軽自動車を売り払って新車購入したんです。

その際一括見積もりにだして、そこそこの金額で買い取って貰いました。

今回もその方法で見積もり、買い取りしてもらう予定です。

何故もう売るのか?

何故2年半しか乗っていないのに売ってしまうのか?

なのですが、妻の通勤で毎週往復で400km程走っています。

現在走行距離が35000km程です。

このまま乗り続けるとすぐに50000kmを超え、

車はヘタって行く一方で買取金額もドンドン下がりそうです。

なのでこの辺が買い取り価格と新車価格の差額が一番低いんじゃないかな。

と言う事で買い替えを検討しています。

現状新車のアクアで必要オプションを付けて190万円を予想しています。

明日ディーラーに電話をし値引き交渉をしてみます。

それと平行して今の車を一括買い取り見積もりに出します。

こちらは150万円を目標に頑張ってみます。

さてさてどうなる事やら。

また結果を報告します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!