スマホゲームは人生を支配する!ならば勉強で人生を支配しよう!

スマホゲームしていますか?

僕は一時期かなりハマっていました。

最近はだいぶ落ち着きましたがそれでもダラダラとやっていた訳です。

それを今回スパッとやめました。

どうしてやめたのか?その理由をば!

f:id:ko_nchi:20150825231742j:plain

楽しい無料のスマホゲーム

代表格の「パズドラ」に始まり、僕は「白猫のウィズ」と「リトルノア」をやってました!

どれも無料だし、楽しい訳です!

特に「リトルノア」が好きだ!勿論今でもゲームしたい病はあります。

もはや麻薬と一緒!!

f:id:ko_nchi:20150825231900j:plain

何故やめたの?

それはゲームに自分の時間を支配されてしまうからです。

沢山やりこまないとレベルが上がらないし育成が出来ない。

期間限定の時間指定イベント等、もはや1日の大半をこれらのゲームにもっていかれる事もありました。

そしてレベルが上がれど、自分のレベルは一切上がりません。

仮にこのゲームに飽きたら僕には何が残るのか?

努力した分の最強のキャラ。。。

それなら自分のレベルを上げるべきではないだろうか?と思ったんです。

自分のレベルもスマホであげよう

僕は英会話が出来ません。

でも英会話出来るようになりたい。。。

この想いはとても強いです。

なのでゲームに使っていた時間をまるまる英語の勉強時間に当てようと考えました。

割り当てる時間

僕はなんと1日最低でも2時間はゲームをしていました。

連続では無いですがトータルでそれくらい

ゲームを1日2時間っていうと何だか普通な感じがしますが、

勉強を1日2時間となると「スゲー長い」と思いません?

何だか不思議ですね。

毎日2時間英語の勉強出来たらかなり上達出来そうな予感\(^o^)/

まとめ

スマホゲームが良くないとは全く思いません。

はじめの方にも書きましたが今でもしたくなりますし、楽しいですしね。

でもタイムマネジメントがきちんと出来ないと一日の大半をゲームの時間に割り当ててしまいます。それも無意識に。そしてやめれなくなってしまい人生をスマホゲームに支配されてしまいます。これは結構恐ろしい事で今の子供達って大丈夫なのかな?って不安になります。

僕はその時間を自分に投資する事にしました。

自分への投資は自分に返ってきます。

ゲームへの投資はゲーム会社への一方的な投資となる気がします。

その辺も踏まえて時間を有効活用した方がいいと思いました。

英語の勉強アプリはまた別の機会に紹介しますね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!