人にやさしくすると言うのは超サイヤ人になると言う事

突然ですが、超サイヤ人になりたいと思った事ありませんか?

ちなみに超サイヤ人を知らない人は以下を参照して下さい。

f:id:ko_nchi:20150824145742g:plain

サイヤ人 – Wikipedia

よく中学生の頃にハードジェルで髪の毛を逆立たせ、

お風呂の中で超サイヤ人ごっこを一人でやっていたのを思い出しました。

で本題ですが、人に親切にする、やさしくするのって超サイヤ人に似ているんじゃないかと思った訳です。

そうハードジェルなんて使わなくても超サイヤ人になれるんですよ。

ではどうやって超サイヤ人になるのでしょうか?

ここでは親切の代表的行為「電車の席譲り」を例に説明しましょう。

損得の壁を超える

まず超サイヤ人になるにはサイヤ人の壁を超えないといけません。

同様に親切も損得の壁を超えないといけない訳です。

例えば席を譲る際に、「俺も疲れてんだよ」「折角ゲットした席を譲るなんて損だよなぁ」この気持ちを超えなければなりません。

これが非常に難しい。

多くの人はこの壁を超える事が出来ない訳です。

これは修行しかありません。頑張りましょう。

あの悟空だってすぐに超サイヤ人になれた訳ではないですからね。

しかしこれを乗り越えたら、はれて超サイヤ人の誕生です!

コントロール出来るようになる

f:id:ko_nchi:20150824153126p:plain

超サイヤ人になれるようになった人は、これをいつでも出来るようにしなければなりません。

昨日は出来たのに今日は出来なかった。と言うパターンはよくある事です。

いつでも自分の意思でなれるように更なる修行が必要です。

1度超サイヤ人になれたからって油断は禁物!!

日常生活で常に保てるようにする

f:id:ko_nchi:20150824153241j:plain

コントロール出来るようになったら、あとは日常生活でいつでも親切が当たり前に出来る状態を保つ。

セル編では悟空と悟飯は精神と時の部屋に入り修行後、超サイヤ人を通常の状態で保てるようにしていました。

いつでも当たり前に席が譲れるようになれば正にこの状態!

周りからは「あいつ、通常の状態で超サイヤ人でいやがる!」と嫉妬の眼差しで見られる事間違いなしでしょう。

超サイヤ人の壁を更に超える!

f:id:ko_nchi:20150824154143p:plain

超サイヤ人の壁を更に超えるのは非常に難しいです。

どうすればよいか?

一切座らないっ!

これは電車内がガラ空きでも座らない状態です。

こんな奴存在するのでしょうか?

強さで言えばセルをも倒せる強さですからね、納得の強さですよ!

もう1つ壁を超えてみっか!!

f:id:ko_nchi:20150824154028j:plain

あの超サイヤ人2を更に超えるにはどうすれば良いのでしょう。。。

それは

f:id:ko_nchi:20150824155724j:plain

空気椅子で自らが座席になるっ!

f:id:ko_nchi:20150824155307j:plain

引用小達敏昭 飛ばしの極意 〜飛ばしもコツ。誰でも飛ばし屋になれる可能性はあるんだよ〜 ゴルフレッスン−ゴルフダイジェスト・オンライン

正に最強の戦士の誕生です!

20秒で足がプルプル震えてくるはずの所、仮に1駅だけ座って貰ったとしても約2分!

これは辛い!!

しかし崩れる訳にはいきません。

だってあなたは超サイヤ人3なんだから。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ふざけた感じですみません。

僕はやさしさは強さだと思っています。

本当に強い人ってやさしさを兼ね備えています。

何か親切をしたいと思うけど勇気が出ない時はこの記事を思い出して、

「よし、超サイヤ人になるか!」

ぐらいの気持ちでやさしさを発揮出来れば幸いです。

次はおめえの出番だぞ!

f:id:ko_nchi:20150824160423j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!