2014年最後のカレーをラヴィリンスで食べてきました!

こんばんは、カレー大好きこんち(@ko_nchi)です。

今日は2014年最後のカレーを

ラヴィリンスでいただいてきました。

ラヴィリンス – 四ツ橋/カレー(その他) [食べログ]

僕がいつも見ている関西では超有名なブログ、

Mのランチ/ディナーのM三郎氏がオススメしているのを見て行ってみました。


挽肉とネギとスパイスの絶妙コラボ! 西区新町 「ラヴィリンス」 | Mのランチ

外観は撮るのを忘れていました(;´Д`)

今日頂いたのはネギまみれの肉キーマカレー

f:id:ko_nchi:20141229205203j:plain

写真はブレてますが味はサイッコーです!

ひき肉とネギとスパイスのバランスが絶妙\(^o^)/

付け合せの玉ねぎのピクルスもとっても美味しかった!

店長から「最初にしっかりかき混ぜて食べて下さい」と言われたのだけど、

最初にしっかりかき混ぜないと最後の方で、ご飯とカレーのバランスが悪くなります。

要するにご飯があまってくるので最初にしっかりかき混ぜた方が良いです。

実は昔、カレーをどうしても食べたいけれど玉ねぎが無かった時の事。

普通のネギをミキサーにかけて玉ねぎのかわりに使った事があります。

それはもう、ネギがひとり歩きしている味でカレーと仲良くは出来ませんでした。

そんな相性の悪いネギでこんなに美味しいカレーを作るなんて。

ほんと美味しかったです。

今度は隣の人が食べていた「活きハマグリのグリーンカレー」も食べてみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!