Apple Watchは箱が充電器なのかっ!ただしSPORTは除く!

今日は3月3日ですね!

3月3日と言えばやっぱり耳の日ですよ!

どうりで耳が痒い訳だ!


若者が難聴に?3月3日『耳の日』にWHOが警鐘する音響外傷とは – NAVER まとめ

通勤中も結構イヤホンをしている方は多い訳で、特にApple純正のEarPodsを使っている人をよく見かけますよ。


Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store(日本)

このイヤホンが悪いとは言いませんが大音量はやめた方がいいと思います。

耳にいくない(・A・)イクナイ!!!

ちなみに僕のおすすめはSHUREのイヤホンです。

今使ってるのはSHURE SE535という製品。

これは耳栓型のカナル型イヤホンで外の音を限りなくシャットアウトしてくれるので、小さい音量で音楽を楽しむ事が出来ます。

デメリットとしては外の音が本当聞こえないので乗り過ごしを数回した事ですかね!


Shure シュア | Shure高遮音性イヤホンで音楽を楽しむ

ちなみに自分がどの製品が合っているかを下記から調べる事も可能です!


Shureサウンドプロファイラー

ちなみに3月3日は耳の日以外にも、

民放ラジオに日、オーディオブックの日、サムギョプサルの日、聖クニグンデの日、

聖キャサリン・ドレクセルの日であったりもします。

もはや最後の方はよく分からんです(; ・д・´)

とにかく耳は大切にしましょう!

耳は大事だ、こんち(@ko_nchi)です。

話は戻って、なんとAppel Wacthの充電は外箱で出来るかもしれないそうですよ!


Apple Watchの驚くべき充電器とは「外箱」の事 | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

これを見ているとApple Watchの箱の底面にLightningコネクタが、箱の内側にMagSafeパッドが搭載されるようで、箱に収めると充電が開始されるパターンでしょうか!

ただしこれはApple WatchとEditionのモデルにしか付属しないようです。

おそらく箱型ケースに関しては販売はされないように思います。

なので、この箱型ケースだけでも高価な取引がされそうですね。

ただ必ずサードパーティー製の箱型充電ケース等が発売されますから、

その辺はあまり気にせずSPORTでも十分だと僕は思っています。

あとは外装がアルミだと言う点がやっぱり気になるなぁ。

ステンレスのApple Watchが欲しいよ。

そして日本ももしかしたら4月に発売される可能性がまだありそうなので、

あとは3月9日(日本時間の3月10日)までひたすら祈るのみです。( ・д・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!