国交省、内部資料「災害初動期指揮心得」をKindle版で無償配布。

天災は忘れた頃にやってくる。

今日いきなりクロネコの配達員が集荷に来たんです。

ク「コンピュータの集荷に来ました!」

僕「えっ?頼んでませんけど。。。」

ク「えっ?おかしいですね。Appleさんに送るコンピュータみたいですけど」

僕「あっ!iPhoneのコトかーー!」

f:id:ko_nchi:20150211230920j:plain

 

これは面倒な事に!iPhone6 Plusが故障してしまった模様! – こんちのバウハウス

急いでSIMカードを抜いて、なっかなか外れないガラスフィルムを外して渡しました。

早く戻ってきてくれーっiPhone。。。(TOT)

現在iPhone無しのこんち(@ko_nchi)です。ツライ。。。

戻って来たらまた報告します。

話を戻して国交省が災害初期指揮心得を無償提供を始めたようです。


国交省、Kindleで内部資料「災害初動期指揮心得」を無償配布。東日本大震災の実体験に基づく – Engadget Japanese

 

紙媒体は有料になりそうですがKindle版は無料なので、

是非ダウンロードして読んでみてはいかがでしょうか?

僕も通勤の時に読もうと思います。

あの災害を僕たちは忘れてはいけない!

忘れてはいけないのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!