期待のウェアラブルが遂にキタ!!JINS MEMEが11月5日に発売だ!

f:id:ko_nchi:20151014222821p:plain

長い間待たされましたが遂に期待のウェアラブルが発売される事になりましたね!

そう、JINS MEMEが発売になるのですよ!

個人的にはかなり期待していました。

今回の発表と共に、このメガネの何が凄いのか!?

ちょっと見ていこうと思います。

jins-meme.com

自分の知らない自分を知る事が出来るメガネ

JINS MEMEの最大の特徴は搭載されているセンサーです。

眼電位センサーと加速度・ジャイロセンサー。

これらを使用する事で自分が疲れているのか、今の気分などが分かるんです。

通常メガネは外の景色をクリアに写してくれるデバイスですが、

JINS MEMEは自分の内側を写してくれる画期的なメガネなのですよ!

注目はやはり眠気の測定!

今ままで僕は眼電位を図れるデバイスを見た事がありません。

なのでとても興味があります。

特に嫁が通勤時の運転で非常に眠たくなって困ると言う事で事前に眠気を感知出来るのか?その精度などを詳しく検証したいです。

過度な期待はしていません

メガネ型のウェアラブルデバイスはほとんど無いわけで、

この製品に完全なる完成度を求めてはいけないように思います。

現にどこかのレビューではアプリにデータが反映されるのに遅延があるような事が書かれていましたし。

これから成長する分野ですからね。

問題は価格

僕が当初想定していた価格はウェリントン型のモデルで19800円でした。

実際のところは39800円。

税込みで42120円です。

これは正直高いと感じました。

新しい製品故に高価になってしまったのかもですが、逆に普及させる為にも19800円で提供して欲しかったなぁ。

これはユーザーのワガママでありますが。

まとめ

f:id:ko_nchi:20151014222933p:plain

とにかく発売は本当に嬉しいです。

中々情報が流れなかったので一体いつ発売するの?

と思っていたので。

もう少し情報を発信してくれたらなぁと言うのが正直な印象です。

中の人、頑張って下さい。

発売までもう少しあります。

これから発売までにキャンペーンやハッカソン、イベント等があるのか?

は不明ですが出来ればして欲しいですね。

ウェアラブルのメガネは注目度満点!

楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!