どーゆーこっちゃ?NTTドコモがNTTドコモのMVNOに参入する予定!?

夜分遅くに失礼します、ただいま夜中の2時頃。

丑三つ時ってやつです。

学生の頃はテスト前になるとラジオで「ウシミツリクエストABC」って番組を、

夜中に良く聞いてたなぁ。

f:id:ko_nchi:20150215021047j:plain

音楽と共に猛勉強!頭に入ってくるのは音楽だけ!

意味もなく片付けをしたりして気づけば明け方。

テストは出来ず帰って昼寝!

そしてまた丑三つ刻がやってくる!

学生諸君っ!しっかり勉強しろよ?こんち(@ko_nchi)です。

今日のニュースで知りましたが、なんとNTTドコモNTTドコモドコモのMVNOに、

参入計画をしているそうです!

ドコモがMVNOに参入 自ら格安SIMの提供へ – ライブドアニュース

ドコモが提供しているMVNOに自らが参入する意味がよくわからないですが、

予想すると自社の高サービスとブランド力(今のドコモにあるのか知らないけど。)

を維持したまま低価格帯でも他社と競争してシェアを更に拡大しようと、

考えているのかもしれません。

現在のユーザーのスマホ所持率は100%に近づいているわけで、

そこからシェアを拡大するには他社から奪うしかありません。

しかし今後は一人複数台のスマホを所持、またはネットワークに接続出来る、

デバイスが増える事でMVNOで格安SIMを持つユーザーが増える事になると思われます。

そういうユーザーをドコモは狙っているのかも?

いずれにせよユーザーとしては競争する事で低価格&良質なサービスを受けられる事になると思われるので楽しみに発表を待っているのが良いかもですね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!