彗星の如く登場した謎のメーカーUPQを君は知っているか?

おそらく昨日より様々なメディアやキュレーションアプリで突如現れた「UPQ」

皆さんは記事を読みましたか?

www.itmedia.co.jp

www.gizmodo.jp

k-tai.impress.co.jp

japanese.engadget.com

とまぁ大手がコゾって記事にしているのです。

ただ、確かにこのメーカーすごそうですよ!

 UPQで(アップ・キュー)と読みます!

upq.me

上質なデザインと手に取りやすい価格を両立した家電・家具ブランドと言う事です。

どんな製品があるのでしょうか?

上質な製品達

まず目を惹いたのがQ-display 4K50

f:id:ko_nchi:20150807074546j:plain

なんと50インチのディスプレイでしかも4K対応が75000円!!!

安すぎる!!

次にSIMロックフリーのスマホUPQ Phone A01

f:id:ko_nchi:20150807074745j:plain

OSがAndroid5.1でSIMロックフリーLTEの対応バンドが豊富!

液晶の解像度とメモリが1GBなのがちょっと心配ですが。

イヤホンも安い!!Q-music QE80

f:id:ko_nchi:20150807080308j:plain

ダイナミック型1基とBA型2基搭載で24600円は安すぎでしょ!

しかもMMCXだからリケーブルも可能!

お気に入りのケーブルが使える点も素晴らしいと思います。

GoProはもう要らない、Q-camera ACX1

f:id:ko_nchi:20150807080637j:plain

Panasonic製1400万画素の撮像素子搭載のアクションカメラ!

通常はオプションアダプタなどが標準で添付されているそうな!

ありそうで無かったガラス製キーボード、Q-gadget KB01

f:id:ko_nchi:20150807081200j:plain

こう言うキーボードってコンセプトはあっても製品はなかったんですよ。

ちょっと高いけどスタイリッシュでいいなぁと思います。

まとめ

とにかく写真で見た感じはスタイリッシュなデザインで爽やかなカラーが印象的だと感じました。

またスペックや痒いところに手が届く感じと価格が絶妙だと思います。

あとは実際の製品がどの程度の品質なのか?

そこだと思います。

良いデザインの製品は長く使いたい!

しかし壊れやすかったら意味がありません。

また総じてスタートアップの企業はアフターサポートが悪いと言う欠点があります。

この点ではANKERなんかは良かったと思います。

UPQがその辺をどう対応していくのか分かりませんが、まだ歩き出したばかりの企業なので温かく見守りたいなと思っています。

それにしてもこれだけバラエティに富んだ製品群に統一感を持たせたカラーデザインは見事だと思いました!

これからが楽しみです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!