楽しかったぜ!大分旅行 2015(2日目)

こんち(@ko_nchi)です。

こんばんは!

今、これを書いている現在、僕は既に大分旅行から帰って来てその週の土曜の夜から日曜日に日付が変わったところです。

要は旅行から日にちがいくらか経ってしまっておりますが思い出しながら、

2日目の旅をTwitterでおさらいです!

ちなみにツイートもさっき思い出しながらしました(;´Д`)

二日目はまずラムネ温泉へと行きました!


ラムネ温泉館公式ホームページ

ここは炭酸泉の温泉でとても気持ちが良かったです!

ただ若干お湯がぬるい(約32度)です。露天なので今の季節は物足りなさがあります。

飲泉所で炭酸泉を飲みましたが意外に美味しかった♪

長湯温泉

ここは公衆浴場で小汚い感じでしたがお湯はとても良い気がしました。

温泉素人の言う事なんで当てにしないで下さいね。

ここで炭酸泉でオススメの温泉を見知らぬオッサンに教えてもらったので、

そこへ向かうことに!

■七里田温泉��「木乃葉の湯」オフィシャルページ-あの長湯温泉の日本一以上と好評価の高濃度炭酸泉「下湯」(ラムネの湯)もここ!!(INDEX)

ここは木乃葉の湯と言う露天風呂と下湯でラムネ温泉があります。

どちらも入りたかったけど料金が別になっていたので下湯のみ入りました、

ちなみにここの下湯は日本一の炭酸泉と言われているそうです。

温度は36度で、これは温かいお布団レベル\(^o^)/

寝れますよ!ぐーぴー寝れます。

ホテルに戻ったあとは17時からディナーバイキングでした。

バイキングだとついつい食べないと損な気がして食べてしまいます。

苦しかった!本当に苦しかったのにおかわりをしてしまう僕。。。

そのあとは嫁とボーリングしたり卓球したり(どっちも負けた。。。)

温泉入って、部屋でトランプしたり。

トランプは近くのダイソーで購入したのですが、なんと!!

スペードの10が入っていない欠陥品を掴まされてたと言うトラブルがΣ(゚д゚lll)ガーン

これは次の日交換してもらいましたけど。

そんなこんなで、大分の二日目の夜が過ぎていきました。

3日目につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!