楽しかったぜ!大分旅行 2015(3日目)

こんち(@ko_nchi)です。

こんばんは!

今、これを書いている現在、僕は既に大分旅行から帰って来て、

楽しかったぜ!大分旅行 2015(2日目)」を書き終わってアップしたところです。

要は旅行から日にちがいくらか経ってしまっておりますが思い出しながら、

3日目の旅をTwitterでおさらいです!

ホテル最後の朝食バイキングだったのでガーッツリ食べました。

この時点でお腹はセル状態。。。

f:id:ko_nchi:20150111003946j:plain

チェックアウトは11時と他のホテルより1時間長い。

こーゆー細かい配慮がいいですね!

さすが杉の井ホテル

3日目は雨でしたがレンタカーがあるので余裕です。

まずはひょうたん温泉へ行きました!


別府温泉なら一日中楽しめるひょうたん温泉

ここで嫁と初の砂湯体験!

砂湯は低温、中温、高温の3種類のゾーンに分かれていましたので、

僕達は中温に入りました。

ワッセワッセと掘って寝転がって自分で埋める方式。

るるぶとかに載ってる

f:id:ko_nchi:20150111004436j:plain

こーゆー砂湯マイスターと呼ばれるようなおばさんはいませんでした。

それでもぽかぽかあったかくて、嫁さんは汗をかいていませんでしたが、

僕は大汗洪水警報状態でした。。。

ちなみに砂湯は混浴でその後は男女別々の温泉に入り次なる目的地へ!

前回の熊本旅行でも行った地獄蒸し釜へ!

前回はるるぶを見ながら細い道をくねくね通って向かったんですが、今回は普通に国道を通っていたら見つけてフラーっと入った感じでした。

プリンは相変わらず美味しかったけれど。

すんごい硫黄くさい。。。服に染み付くレベル!

超強力な温泉卵臭でした。

そのあとは道路沿いではちみつを直売してる農家を発見!!

最初通り過ぎたのだけど、すごーく気になって戻って購入!

ハチミツ農家のハチミツが1k1500円は安すぎ!思わず2つ購入。

これが激しく美味しい!めちゃ美味しいのだ。

しかし購入した直売のオッサンのから店名とか電話番号とか聞いておらず後悔。。。

無くなったらまた買いたいけどもう買えない。

車で移動しながら売ってるようだったので今度大分に行っても買えるかどうか。。。

ネットで調べてみたら少し情報が。


ハチミツ – 今、COCOに在りて

この方に電話番号を聞くしかないかも!

情報をお持ちの方は是非連絡下さい。お願いします。

その後は昭和村へ。

ここはタイムスリップしたかのような場所でした。

あんまりお店が開いてなかった。

旧共同野村銀行は無料で開放してるのでちょっと寄ってみるにはいいかも!

一億円持たせてくれるし。

めっちゃ重たかったです。

コロッケは揚げたてでお美味しかったけれど、

グリルやまたけのコロッケの方が絶対美味しいです。


グリルやまたけ 上六店 – 上本町/コロッケ・フライ [食べログ]

それからは空港へと向かっておりましたが途中で嫁がトイレに行きたいと言う事で、

コンビニを探すのですがなかなか見つからない。

ナビでは20分先とかなので我慢出来ないとの事で、

ポケットパークはだかたと言う所へ寄り道をすることに!

そこでこんなものが!!

もうなんだかすごく怖かった。

ちょっと薄暗くなりかけてたし。

深夜だったらここのトイレ、マジ行けない。

そんなこんなで大分空港到着で大阪へと帰った訳です。

今回の旅行のまとめです。

大分旅行は2回目で前回の印象がとても良く、

特に杉の井ホテルのバイキングがどれもとっても美味しくて、また来ました。

今回はホテルのグレードも上げたのですがほんと大満足♪

温泉もとっても種類が多いし楽しめます。

世界でも2番目に温泉が多いのが大分県

温泉というとおじいさん、おばあさんのイメージですが若い子も楽しめると思います!

由布院は結構おしゃれなお店も多かったし春休みの旅行にいいかも!

僕達もまた必ず行きますよ!

楽しかったぜ、ありがとう大分県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!