ブログが全然更新出来ない!僕が陥ったいくつかの罠から今日脱出します!

こんにちは、こんち(@ko_nchi)です。
近頃更新頻度が著しく落ちている今日この頃です。
今思い返せば、僕は悪い術にかかっていたように思います。
今日は今の現状と、それを打破する為の作戦を報告したいと思います。

今何が起こっているのか?(原因追求)

今年の四月から仕事の部署が変わったので新しい仕事を覚えるのに必死になってしまい、
ブログに時間を割く事が出来ませんでした。
恐らく物理的な時間はあったと思いますが、疲れた体でブログを書けなかったんですよね。
とまぁ言い訳です。(;´Д`)
更にはモバレコの記事執筆も結構頻度が高く、
しかもバンバン入れてしまった為に自分自身の首を更に締める事になっていました。
自分の能力をきちんと把握していなかった自業自得ですね

あとはAmazonレビュー依頼!

これが非常に多く依頼が来ます。
もはや1日に10件ほ軽く来る訳です。
そうするとすぐに商品が届くのですぐに使用レビューをAmazonに書く!
と言うサイクルが無限ループで続く訳なんです。
もうブログに時間を割けない。無理だ!体が足りないよ!

スマホゲームにハマった!

これも最強の敵です!
スマホゲームは本当に中毒性バツグンですね!
麻薬といっしょ!やめられなくなるんですよ。
子供がやめられないの分かります。
更にポケモンGOもリリースされましたしね。
四六時中スマホに依存と成りかねる訳ですよ。

改善したい!

僕は今日ふと自分のブログを見たのですが、何だかつまらなくなったなぁ。
と感じました。
オリジナリティがないと言うか元気がないと言うか。
挙げ句の果ての更新頻度。。。
もはや死にかけのブログと化していました。
これでいいのか?こんちよ!
僕は改善したい!そう強く思ったのです!

改善計画!

改善するからにはやはり計画が必要です。
そして実行して、実行結果をチェックして改善をする!
そう、企業でお馴染みPDCAサイクルをしよう!
と考えました!
で、まずプランですが、
原因は明確なので、メインの仕事は負担の無いレベルで行い無理しない。
モバレコ執筆依頼に関しても自分の出来る範囲で無理しないようにする。
(納期に間に合わない事度々で申し訳ございませんでした(/_;))
Amazonレビュー依頼も本当にレビューしたい物以外は断る!
スマホゲームは移動時間等で抑える(本当は移動時間にも別の事をすべきなのかもですが。)
辞めたくないw←本当こわいよ麻薬だよ。。。

ブログを見つめ直す

僕がブログを書き始めた当初は1日1記事を最低書く!
と言う事を行なっていました。
途中途切れたりもしましたがある程度続いた所でやめてしまったんですね。
すると気が抜けたように書けなくなりました。
正確に言うと書かなくなり書けなくなったんですね。
文字を書くのってスポーツと一緒だなとつくづく感じました。
書かないでいると全然書けなくなるんです。
きっとブログ続けている人はこの気持ち分かると思います。
とは言っても今のこの沢山の関わりは全てブログあってこそでした。
なのでそのブログを疎かにしてはいけないですね。

と言う事で今日からまた毎日書くぞーっ!

今後とも「こんちのバウハウス」をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!