885342891

最近はこんな事してます!2020年2月23日版

最近はめっぽうブログが書けなくなってしまった感がある。
書きたい事があるのに、モニターに向かうと結局書かず違う事をしてしまっている(主にネットサーフィン)
他の人のブログを読んでは「書かなくちゃ!」って思ってまた違う事をする、、、の繰り返し。

で勝手にイライラしたりしちゃってます。
で、今日は近況報告を書きたいと思います。

ネイチャーアクアリウム

こんちのアクアリウム

今年の1月からはじめている新しい趣味がコレ!
自然の環境をそのまま構築するアクアリウムで、これがかなり楽しいです。
今は結構な時間をアクアリウムに費やしてます。

そう!これがブログを書けなくなった原因かも!?(言い訳)
何せ水質やらバクテリアやら分からない事、多すぎなんですよね。
アクアリウムはせっかく始めたので記事にまとめていきたいなぁ〜(やれるかな。。。(汗))

アイロボット 設立30周年特別モニター企画 第一弾に当選

当選しました!コレは記事書きます!

アイロボットが開催する30周年モニター企画に当選しました。
ルンバ960を借りる事が出来るので家中をキレイにしたいと思ってます。
あと断捨離もしなきゃな!これ本当にしなきゃな!
まだルンバ自体は届いてないのですが、届いたら数回に分けて記事にします!
そしてMVPを目指すぞー!気合だけは十分!!

Draw.ioとかLabviewとかはじめました

仕事でも使い始めた関係でDraw.ioと言う無料のウェブサービスを最近使ってます。

Flowchart Maker & Online Diagram Software
draw.io is free online diagram software for making flowcharts, process diagrams, org charts, UML, ER and network diagram...


またLabviewと言う応用半端ないプログラミング&計測ソフトの勉強をはじめました!
このあたりはQiitaとかに投稿したらいいのかなと思ってます。

新しいiPadPro買うか悩む問題!

3月に発表される!?かもしれない新iPadProに買い換えるか悩んでます。
新しいのはセルラーモデルがいいなと思ってますが、たいした性能アップでなければ買わないかもです。
どうなるやら!
iPhone9(SE2)は完全に見送りです。

とにかく更新してないのは本当に反省しなきゃなぁ。
何も書けない時でも近況報告はこまめにするようにしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました