こんちのバウハウス

テクノロジー×デザイン×ライフ

お知らせ

今がチャンス!超薄で高性能なタブレット「Alldocube X」に出資すれば激安でGET出来ます!

今がチャンス!超薄で高性能なタブレット「Alldocube X」に出資すれば激安でGET出来ます!
「激安なのに高性能なタブレットなんてこの世に存在しない。」
と思っているすべての人にこの記事を捧げます

今日も「こんちのバウハウスを」ご覧頂きありがとうございます。
@ko_nchiです。

こんちはiPad派で今はiPad Pro10.5インチをタブレットではメインで使用しています。
しかしAndroidもアプリ開発を最近しており、動作確認に欲しいんですよね。

あと軽くて薄くて高画質で高性能で最新のOSで気兼ねなく使えて、それでいて激安なタブレットを探していた訳です。
普通に考えると絶対無いと思うかもしれませんが、それが見つかったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Alldocube X

tjdy2gpdge9awjey5q9y

まずはYoutubeの動画を見ると良さがひと目で分かるかもしれませんね!

こんちの条件を満たす製品がこのAlldocube Xと言うタブレットです。
Indiegogoで現在出資を募集しているですが、募集の瞬間に目標額の30000$を遥かに超えて現在は80000$を越えようとしています。
なので出資すれば製品を確実にGET出来るレベルに到達している訳です。

今出資すれば10月頃には発送してもらえる予定になっているので2ヶ月後には手に入る感じでクラウドファウンディングとして見ると、
メチャクチャ早い部類に入ります。
普通は出資後、手に入るのが1年先とか普通でしたからね(^_^;)
ではどれ程この製品が魅力的なのか見ていきましょう。

Alldocube Xはスペックが良い

まずはスペック表を見てみましょう。

xx2l482xejijh5he3wnm

ちょっと日本語にまとめて見ました。

項目 スペック
デザイン 244mm × 173mm × 6.9
ムーンライトシルバー
アルミニウム素材のユニボディ、CNC加工
ディスプレイ 10.5型のWQXGA:2560×1600
アスペクト比:16:10
SAMSUNG Super Amoled、288ppi
400カンデラ
メモリ 4GB DDR3メモリ+64GBeMMC ROM
コネクト USBTypeC ヘッドホンジャック MicroSDスロット(128GB)
オーディオ AK4376A/Hi-Fiチップ
ワイヤレス IEEE802.11a/b/g/n/ac 2.4GHz+5GHz
Bluetooth4.2
OS Android 8.1 (Oreo)
センサー グラヴィティ、ライトセンサー、加速度センサー、指紋認証センサー
ホールエフェクトセンサー
カメラ イン・アウト/800万画素
バッテリー容量 8000mAh(クイックチャージ2.0)

と言った感じです。
うーむ、総じてレベルが高いですね。
同性能のタブレットのスペック比較もありましたので載せておきます。

crcsujrhklkt65kfawgr

性能は引けをとらないのに価格が大幅に安い!
AlldocubeXのみ破格の219$(早期出資者のみ)
通常定価は269$になります。
それでもかなり安いですけどね。

こんちのオススメポイント

ここからはこのタブレットの魅力をお伝えしたいと思います。
要はこんちが欲しいと感じたポイントですね。

外装が金属でメチャクチャスリム

oqmayb7iqfk6uegcj4hv

性能もさることながら金属のボディはコストがかかります。
そしてメッチャクチャ薄いんですよね。
この部分だけ見ても219$で今の日本企業では絶対に実現出来ないでしょう。
それをやってのけるのだから、本当利益あるのかな。。。と心配になるレベルです。

例えば中華タブレットなど安価でそこそこの性能の製品はプラスチック外装が多いんですよね。
そこで価格を抑えているのだと、こんちは思っています。(作った事ないから知らないけどw)

あとは重量も、金属外装で500gと軽量!
きっと手に持った時の満足感は素晴らしいのではないかと思います。

画質が半端なくいい!

oxqvysqardwrnfczwqqi

こんなに安価なのにSamsungのSuper AMOLEDパネルを搭載しています。
これはSamsungのハイエンドタブレットに搭載されているヤツですよ。
10.5インチで2560×1600の高解像度ディスプレイで挙句の果てに有機ELですからね。
動画の視聴や写真を見る時に非常にオススメですね。

ハイレゾも大丈夫な高音質チップ

bbhexe7nlcwqr7oqliue

音質についても旭化成のAK4376A Hi-Fiチップが搭載されています。
別途DAC等持ち歩かなくてもヘッドホンで良い音を楽しむ事が出来る訳です。

タブレットで音楽を聴くならワイヤレスが良いかもですけどね(・_・;)
ステレオスピーカーが搭載されているので、スピーカーで楽しむのも良いかも!

隙の無い製品

bf1wqood5px41wba394q

とにかく隙がありません。
Socもハイエンドタブレットに搭載されるレベルのものですし、
PUPGモバイルなどのゲームも問題なく快適に動作するでしょう。
ちょっと意地悪目に欠点が無いかと思って見ましたが。
この価格ですからね、何も言う事が無いですよ。

あっ、SIMカードが入れば良かったかも!
欲張りすぎかな(TOT)

早期出資がオススメ!

Alldocube X: Tablet for High Quality Entertainment | Indiegogo 2018-08-12 16-22-51

今現在Indiegogoで出資募集中です。
期限まではあと2ヶ月ほどありますが、早期出資者には破格の219$で募集しています。
記事執筆時点での日本円で換算すると24000円程ですね。
これが定価になると29800円。ほぼ3万円なので約6000円程お得です。

高性能なタブレットが欲しい人は是非この機会の逃すべからずです!
またこんちの元に届いたらレビューしたいと思います\(^o^)/

こんちの評価

デザイン
100%
機能
100%
価格
100%
トータル
100%

文句なしにいいなぁと思ってます!\(^o^)/

[talk words=”すべてをこなせるタブレット!買うしかないでしょ!” avatarimg=”https://konchi.net/wp/wp-content/uploads/2018/08/icon-face.png”

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)