Google AdSenseのPINコードがやっとこさ届きました!

もう届かないのではないかと思っていたGoogle Adsenseのピンコードが届きました。

長かった。

f:id:ko_nchi:20150506220323j:plain

 住所確認の為のピンコード

Google Adsenseで収益が1000円を超えたら発行されるピンコード。

僕の場合、届くまでにかれこれ1ヶ月くらいかかりました。

Adsenseのページでは2週間〜4週間で届くとあったので概ね合ってますね。

そわそわ焦っていた原因

ピンコードは発行されてから6ヶ月以内にコード入力をしないと、

なんとAdsense広告が無効になるのです。

ピンコードは3回発行が出来ます。

1回目はGoogleが発行するので更に2回自分で発行が可能らしいです。

それ以降は住所の分かる公的証明書を送らないといけなくなるようでかなり面倒な状況になりそうです。そうはなりたくありません。

更にピンコードは3回入力間違いをするとアカウントが停止されるそうです。

非常に恐ろしい。

上記のような理由で出来るだけ早くピンコードを入力して安心したかったのです。

support.google.com

お支払い基準額があるのだ

自分のブログで稼いだ分がすぐ支払われる訳ではないんですね。

日本では8000円を超えたら支払われるみたいです。

支払いは毎月月末のようです。

support.google.com

まとめ

なんとかピンコードの入力も済み、いよいよ支払いを待つのみとなりました。

しかしながら8000円まではまだまだ険しい道のりです。

ただ、僕のブログはAdsenseの為のブログではありません。

今まで通り楽しくブログを続けていければなと思います。

支払われたらまたこの続きを書きますね!

いつになるやらですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんちのバウハウスを運営しているオーナーのこんちです! テクノロジーとデザインに興味があり情報発信しています!! またライターとしても活動しています。 製品のレビューや面白い企画、応援や批判コメントまで、 何でも受け付けています!お気軽にご連絡下さいね!