885342891 //Pinterestの埋め込みスクリプト

こんちのバウハウス

テクノロジー×デザイン×ライフ

ブログ

ブログの記事画像をFlickrから移行する話!どこに移行しようか。。。汗

ブログの記事画像をFlickrから移行する話!どこに移行しようか。。。汗
Flickr、
辞めます!

今日も「こんちのバウハウスを」ご覧頂きありがとうございます。
@ko_nchiです。

ちょっと前にFlickrがアップデートされました。
と言ってもユーザーからすると改悪な訳です。

具体的には今まで無料のユーザーでも1TBのスペースが貰えてたんですよ。
それが1TBは廃止で1アカウント1000点までの画像に変わったんです(-_-;)

これはかなり厳しい。。。

現状Flickrには3000点程アップでしているのでこの移行先を考えないといけません。
そしてどこに移行するのか?のお話です。

スポンサーリンク

Flickr辞めます


まずFlickrはここでキッパリ辞めます。
そもそもアカウントの作成に海外のYahoo.comのアカウントが必要だったり、
日本で使うには敷居が高かった。

本当に写真をメインで共有するのは良いサービスなのかもですが、
こんちのようにブログの写真スペースとしては向いてなかったのかも。

Flickrもそのような使い方をしてもらいたいのでは無かったのかもしれません。
そこでこの改悪だったようにも思います。

いずれにせよ、これでそこそこのユーザーが減るのではないかな。
逆にProアカウントに移行する人いるのかなぁ。

FlickrからGoogleフォトに移行!


と言う事でまずは無料無制限のGoogleフォトに移行する事にしました。
他にも候補としてはAmazonPhotoもありましたが、ちょっと様子見かなと思っています。

こちらもプライム会員なら無制限無劣化みたいですが、
Amazonも改定がありそうな気がするんですよね。

その点Googleは改定の気配が無さげ。

むしろ沢山の写真が手に入ってGoogleウハウハなんじゃないかと。
プライバシーは守りつつ何らかのデータ取ってんでしょ>Googleさん

ブログへ埋め込みどうしましょ?

画像の埋め込みをどうするのか。
正直ここが悩みどころです。

うーむ。

そのままGoogleフォトのデータを埋め込む方法は分かりました。
が、Googleが提供している訳で無い事と、プライベートな写真が公開に
なってしまわないのか。
と言う不安もあります。

そこでPinterestの登場ですよ!

Pinterestで埋め込もうかな!


皆さんPinterest知ってますか?TwitterやInstagramは知ってるのにPinterestは知らない人多いんですよね。
アイコンは見たことあるし聞いた事ある人も多いとは思いますが。

PinterestはWeb上の気に入った画像をピンしてコレクションしていくサービスです。
TwitterはInstagramと違う点は過去を取り上げるのでは無く未来の為に集めると言う点らしいです。

Pinterestは先日始めたばかりでまだまだ使い方が分かっていませんが、色々オシャレな商品や写真等集めるのに結構良さげなんですよ\(^o^)/

でここに写真をアップし貼付けしていこうかと思います。
ここも突然改悪したりするかもですが。
その場合はGoogleフォトに戻るのみ!

まとめ

と言う事で私に今から待っているのはリライト作業のみ。
画像をダウンロードしてGoogleフォトにアップしてPinterestにもアップして、
ブログに貼り付け変更をしていく訳です。

気が遠くなりそうですが、逆にリライトを全然してこなかったので。。。
丁度良い機会だと思って頑張ろうかな。

他にもここのサービスがオススメだよ!
て言うのがある人、是非教えてくださいー(^q^)

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)