885342891

なっ!何があったんだ?1日でブログのPV数が5000を超えた件

記念すべき101本目の記事を書く訳です!のこんち(@ko_nchi)です。

今日はびっくり仰天な事がありました。

それはいきなり1日で5000PVを超えた事!

僕のブログは1日100〜200PVな訳で、もう怖くなった訳です。

一体なにが起きたのかっ!?

f:id:ko_nchi:20150301203703j:plain

今朝お昼くらいに起きたのですが、はてなブログの通知を見てみると今月のPVが1000を突破しましたの通知が来ていたのです。

f:id:ko_nchi:20150301203915p:plain

僕はおそらく「れは2月の話だな!」と思っていたのですが、

2月は中旬くらいに超えてたなと思って不思議に思っていた訳です。

そこでアクセス解析を見て仰天しました。

f:id:ko_nchi:20150301204504j:plain

PVが5000いってる。。。

f:id:ko_nchi:20150301204544p:plain

昨日が100しかなかったのに。。。

何が、何があったんだ。。。

Google Analyticsは前日分しか分からないし、

はてなブログのホットエントリーに上がったのかな?と思って探したのだけど。。。

結局見つからずでした。。。

何が起きたのかは明日以降分かるかもなのでまた報告したいと思います。

いずれにせよ沢山の人に自分の記事を読んで貰えた事は嬉しく、

ブログって本当何が起こるか分からず、

楽しいなって思いました。

コメント

  1. mayoi_inu より:

    アクセス解析で障害が発生してるようですよ〜。
    http://staff.hatenablog.com/entry/2015/03/01/023122

タイトルとURLをコピーしました