885342891

僕がRakuten miniを購入しない理由

ブログ
Rakuten mini

先日より楽天モバイルの無料サポーター2次募集が開始しました。
と言っても正に一瞬の出来事で、すぐに2万人の定員に達し終了しました。

今回は1次選考で外れたかたは絶対に当選するようで、18000円分のポイントは羨ましい。
そして、同時に発売された「Rakuten mini」
発表当時は気になっていたし「PalmPhone」 を彷彿させるミニマル差は魅力的である事は間違いなし。

でも購入をしなかったのには理由があります。
検討している人は是非読んでみてください。

小さいは正義?

Rakuten miniはそのコンパクトさが最大の売りだと僕は思っています。
小さいは正義だ!なんて言っている人もいるし正直分からなくもない。
でも本当にそうでしょうか?

小さいと軽い!ここはいいのだけど見にくく使いにくい。
スペックも高くないし限定的な使用方法になってしまう。

僕は正直言ってその人のライフスタイルに合うかどうかだと思っていて、
「ただ小さいから欲しい!」で買うのはやめた方が良いと断言出来ます。

僕は自分の環境と照らし合わせた時に「使わなくなるだろうな」と思ってしまいました。
と言うのも僕はOPPOのRenoAをサブで持ち歩いているんですね。
Rakuten miniで出来る事は全部RenoAで出来てしまう。しかも快適に!

僕にはRakuten miniを使用するシチュエーションが想像つかなかった。
僕の経験上、そういった製品は総じて使わなくなる。
だから皆さんにも、その点を購入前に想像して欲しいんですね。

価格に惑わされるな!

Rakuten miniは21800円とかなり安価な端末です。
セカンドスマホに最適と言えば最適なのかもしれません。
ただ、「2万円だったら安いし買ってみようかな!」
って思うくらいなら買わない方が絶対いい!
どうせ1万8000ポイント貰えるから差額も大した事は無いのだが、
それなら18000円のポイントを使って本当に欲しいものを購入するべきなんです。

冷静な目線が必要

何だか否定的な意見で気を悪くされた方がいたらすみません。
実は僕もRakuten miniメチャクチャいいなー!買おうかな!よし、お店行こう!
なんて思ったんですよ。
でもでも、ちょっと冷静に考えると使わないなと気づいた訳です。
要は物欲はあるけれど、買ったら使わなくなる。
そういう製品だなと思いました、僕の場合は。

これを見ているあなたが同じように感じるのかは分からないけれど、
28日から当選・落選の通知があると思うので、それまでに少し考えてみるのも良いかと思います。

楽天モバイル:お探しのページが見つかりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました