885342891

2018年!メルカリだけでiMac購入プロジェクト始動します!

iMacをカスタマイズ - Apple(日本) 2017-12-29 21-47-52

iMacを俺は買うっ!!

2018年をついに迎えました!
今年は色々攻めの型で挑もうと思っている、こんち(@ko_nchi)です。
その第1弾として「メルカリの売上だけでiMacを買おう!」プロジェクトを開始しました!
はじめに断っておきますが読者の方にプレゼントとかはありませんのでご了承をば!!

これはこんちの家にある不要な物をメルカリで売却してその売上げだけで新しいiMacを購入しよう!
と言う自分に得しかない企画です。
これを始める事になった経緯は以下。

不要なものが多すぎる。。。 by嫁

こんちの家は不要なものが多すぎるんです。
自分的には不要だとは思っていませんが嫁は思っているようで。。。
ただし物が多すぎるとは確かに思っていました。
そこで2018年は物を極力減らそうと思い立った訳です。
ただそれにしても、ただただ捨ててしまうのって勿体無いですよね。
捨てたらスッキリしそうですが、後悔もしそう。
じゃあ売ってしまえばいいじゃないか!
と考えた訳です。

売るのを目的にすると中々進まない

でもですね、売るだけだと中々進まないんです。
売るのが目的になると全然減らせないんですよ。
何故なら売るのって面倒だからです。
メルカリは売却には結構便利なサービスだとは思いますが、それでも面倒!
「売却してお金をGET<面倒」
でも目的が「新しいiMacを買う」だったらどうでしょう?

「すごく欲しいiMacを買う為に売る」

これだと「面倒<iMac」と言う図式が脳内に完成する訳です。
こいつは強いですよ!
更に「売るの勿体無いかな?<iMac」と言う式も同時に完成するので、
本当に必要な物とそうでない物が明確になってくるんです。
これはこんちの場合なので皆様それぞれ好きな物に置き換えて考えて頂ければ良いかと思います。
自分の欲しい物の為に、要らない物を売れば良いのです!

売却はドラクエ方式が良し!

2017073013464613-1024x576

メルカリで売却する時は価格の設定が可能です。
ヤフオクだと入札方式なので金額が最後までわかりませんが、
メルカリはこちらで価格を決める事が可能です。
相場よりも安く設定すればするほど早く売れる(ハズ!)
でこの価格設定は少し安めにして早めに売ってしまう方式で行こうと思います。
定価の半額以下が良いかなと。
これはドラクエ方式で強い武器を買う為に古い武器を売りまくると言うや奴ですよ。
皆さんも使わなくなった武器は売り払って新しい武器を買おうではありませぬかっ!

目指すiMacはこれだ!

27インチの最小構成で2TBのフュージョンドライブ!
メモリに関しては後で増設しようと思います。
これで20万超え。。。
一応2018年の目標なので1年間の期間を設けてしたいと思います。
毎月2万円程の売上が無いと無理じゃないか。。。
いけるのか、これ(・_・;)

まとめ

1年間でMacを買えるのかわかりません。
がっ、私やってやるつもりです!
そして家も片付くので嫁も喜ぶはずです\(^o^)/
皆さんも断捨離ついでに欲しいものGETしてみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました