こんちのバウハウス

テクノロジー×デザイン×ライフ

2015年こんちのオススメ出来る製品をご紹介いたします。

2015年こんちのオススメ出来る製品をご紹介いたします。

2015年も残すところあと2日となりましたね!
今日は1年を振り返り今年の素晴らしかった製品をご紹介いたいと思います。
ではいってみましょう!

スポンサーリンク

2015年おすすめの製品はコレだ!

1.Apple Watch
image
もう言わずもがなの製品ですよね。
Appleが時計を作ったと言うことが素晴らしいと思いました。
また充電方法や単純に時計としてのデザインも逸品だと個人的に思っています。
ただ1年、2年で交換せざるを得ないところが残念ですね。
出来れば中身をモジュール化して交換しながらアップデート出来るような仕組みがあればなぁと思います。
来年新製品出ますよね、きっと。。。

2.MisfitShine2
image
これはヘルス系ウェアラブルでは現状最高の製品だと思います。
MisfitShineの時点で最強だったのに、それがさらに最強になったのがShine2!
ボタン電池の交換型で1度交換すれば6ヶ月持つ長寿命。
防水性能も抜群で、体のどこに取り付けても運動量を計測出来るアルゴリズム。
睡眠の計測とバイブレーションの搭載。
正直非の打ち所のない製品です。
ただ唯一の欠点は無くしてしまう心配がある事。

3.Withing Smart Body Analyzer WS-50
image
こちらもヘルス系製品ので体重計ですね。
従来の体重計と同様の使用方法、要は体重計に乗るだけで測定が行われ、
その測定結果が自動的に自分のアカウントに記録されると言う点が素晴らしいですね。
特段何も考えずに使用出来る事が普及のカギだと思います。
そういった意味でもこの製品完璧です。
後は価格ですね。。。

4.Funikiメガネ
image
JINSMEMEばかりがフォーカスをされているように感じるのですが、
個人的に素晴らしいと思ったのはFunikiメガネです。
また比較記事なんかも書きたいなと考えていますが。
まずウェアラブル製品としてメガネカテゴリが日本から登場した事が嬉しかったです。
Funikiメガネの良い点は通知を光って知らせてくれると言うシンプルさ!
メガネが光ると言う斬新さが良かったと思います。
エンターテイメント性が抜群!
あとはアプリ次第で面白い事が出来そうな気がしています。
個人的には内蔵の加速度センサーがどう活用されるのか気になってます!
またアップデートでバッテリーの持ちが凄まじく長くなった事もオススメするポイントです。

5.0SIMby so-net
image
年末に突如現れた神SIM!
こんちも大興奮でしたよ\(^o^)/
ただ入手の既に難しいのが最大の欠点ですね。
2016年は月に100MB〜500MBまで無料のSIMが出てくるかもしれません。
格安SIMの中では1番オススメ出来るといって過言ではないです。

まとめ

以上5製品を紹介させて頂きました。
これ以外にもiPadProやOlympusAirなど素晴らしい製品は多々あったのですけど、
その中でもずば抜けて良かった製品が上の5製品です。
どれを購入しても満足出来ると自負しています。
気になった方はお正月のお年玉や年末年始の自分のご褒美に検討しても良いかもです。

こんちのバウハウスではブログ1周年プレゼントキャンペーンを行なっています。
以下の記事からフォローとツイートをするだけの簡単応募なので、
ご興味ございましたら是非ご応募お待ちしております\(^o^)/

☆いつも読んでくれてるそこのあなた、ありがとうございます!こんちのバウハウス1周年記念読者プレゼント☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)